THE WORLDWIDE LAFAYETTECREW #8

26th Jun 2020 by

Lafayetteのヒストリーに欠かせない世界的コネクションをご紹介していく

『THE WORLDWIDE LAFAYETTECREW』

JOE FLIZZOW

今でこそ東南アジアのヒップホップアーティストは多くなり珍しくもなくなったが10年以上前は違った

日本と同じくアメリカとフィールドの違う東南アジアは日本より英語文化が根付いていたとはいえ

アメリカと同じような道のりを作るのが難しかった

そのパイオニアとして成りあがったアーティストの一人こそジョーなのである。

90年代より活動を開始し、早い段階でitunesチャートに登場を果たす。

カニエ・ウエストのオープニングアクトを務めたりソロアルバムが音楽賞を受賞するなど着実に成功の階段を昇って行った。

今では国内に9つの理髪店と音楽ビジネスそしてヒップホップ好きなら一度は耳にしたことがあるであろうデフジャムの東南アジア支部を任されている。

また、NIKEと契約しCOACHの公式モデルとしても活動している。

ジョーといえば記憶に新しいのがこちら

Lafayetteとの交友は2010年ごろから今に至るがその詳細は動画のインタビューを是非見てほしい。

Lafayettecrewもジョーもお互いの国を何度も行き来し交流を深めている。

アジアで名を馳せる先駆者達にも愛され続けるLafayette

我々が掲げ続ける『CREW』の定義を改めて再確認できる日が近づいている

A-KILLA

» BLOG HOME

GO TO TOP