ZOOM

16th Apr 2020 by

昨今、巷を賑わせているZOOM。

「ZOOM 飲み会」なるものが流行り、話題となっていますね!

何度かWEBセミナーで利用していましたが、今では普通の生活に入り込んだツールとなり、

さらに利用者が増えていきそう…

 

 

なぜここまで火が付いたのか。

ずっと前からあるSKYPE、そしてもっと身近なLINE、FACEBOOKにも同様のサービスがあるのに、

突出してユーザーが飛びつきましたね。

 

 

まずは、全員がアカウントを作らなくても利用できる点がズバ抜けて便利。

ホストはURLを共有するだけ。

そして、環境設定やマイク・イヤホンなど設定もほぼ自動で終わっちゃうので、

パソコン系に詳しくなくても問題なし。PC以外のスマホ・タブレットにも対応していて◎。

なによりデータ通信量がSKYPEと比べて圧倒的に少なくて済むので、安定した通信が行えます。

ほかにも画面共有や録画機能など、WEB会議用に作られているツールだけに納得の仕様。

 

URL共有だけなので、変な話、twitterとかで不特定多数へ拡散すると、

世界中の野良ZOOM利用者があっという間に群がって来て、まったく知らない人々と交流できるらしい…
(いい子はマネしないように)

 

 

100人まで同時接続可能らしいので、死ぬまでには一度やってみたいですね(笑)

 

 

Zoom Video Communicationsは、昨年4月にナスダックへ上場。

公開価格36ドルに対して65ドルの初値が付きました。

 


 

 

最近、セキュリティ面で不安があるとかで一気に下げましたが、

また回復して4/14 時点で141.89ドル。

たぶんこれからのご時世を考慮しても、まだまだアゲアゲ銘柄ではないでしょうか。
(投資は自己責任でお願いいたします!)

 

日本の展開も今後さらに加速していきそうで、さらに便利になっていくといいですね。

 
 

BEN

Keep It Real.

» BLOG HOME

GO TO TOP