For Young People

13th Apr 2017 by

夢中になれるものに偶然に出会い、好きになり、人生の仕事にしたいと思った。

すぐには金は稼げなくて、日銭暮らしの毎日を送った。

色々な人に助けられながら、少しずつ状況はよくなったが我慢の日々が続き、

その途中で胸が裂けるほどの恋をし、子供が生まれ、守るものができた。

でも家族を養っていくには金がかかった。

自分の夢と家族を天秤にかけ、家族選び安定した所得の仕事に就いた。

すると、家族の幸せや子供の成長が生き甲斐になった……

たくさんの人の生き方を見て、人生色々な形があると思った。

ufffff

「飛行機が飛ぶには追い風と向かい風が必要」

自分が尊敬するある料理人の方にもらった言葉だ。

あなたが何か壮大な夢を描き、誰かに夢の話する時、

90%の人はリスクと現実の話をするだろう。

自分が写真を始めた時はそうだった。

でも残りの10%人はワクワクした目で自分の夢を一緒に眺めてくれた。

そして彼らは魚はくれなかったが、魚の釣り方を教えてくれた。

言わば追い風10%の、向かい風90%。

今思えば10%も追い風が吹いていた時点で大分ラッキーだったと思う。

今でもこの10%に救われる。

もしあなたに1%でも一緒に自分の夢を眺めてくれる人がいるのなら、今すぐ飛ぶべきだ。

諦める理由はどのタイミングにも目の前に落ちている。

辞めなきゃ、叶う。と信じています。

KIKI

TAGS:

» BLOG HOME

GO TO TOP