öÖöÖöÖöÖöÖö

13th Apr 2017 by

visual_647

Liberte Bellから春夏新商品が入荷!

今季も一風変わったデザインで、意味不明な仕上がり。

イチオシデザインはやはりこちら。

DSC08028

DSC08084

DSC08102

öÖöÖöÖöÖöÖö

Oのウムラウトという主にドイツ語で使われている文字ですが、

日本人には発音がかなり難しい。

日本語の「オ」の口の形をもっととがらせた状態にし、そのまま「イ」と発音。

「オ」の口の形を崩さないのがポイント。

…で意味は?とよく聞かれますがよくわかりません。

なんとなく文字の感じがかっこいい。

色々とバックグランドを理解した上で着ないとワックだ!なんてストリートブランドはよく言われがちですが

意味がないので、バックグラウンドを気にする必要なし。

かっこいいと思ったら、着る。

これですね。

DSC08004

DSC08020

DSC08017

DSC08062

DSC08089

DSC08077

KORNも自身のバンド名の由来について、こう語っている。

“バンド名はトウモロコシの英称”Corn”に由来し、「とあるゲイのカップルが、お互いの局部を愛撫し合っているときに一方が脱糞し、もう一方の口にコーン入りの大便をぶちまけた」という話を知っている人間に対し「コーン!!」と言うと気分を害したのでこの名前にした。

当時のマネージャーが「こんな名前では契約が取れない」と訴えたところ、バンド側から「この名前でなければお前の名前をバンド名にする」と言われ結局そのまま契約を獲得。

元メンバーのデイヴィッドはこのバンド名について、「バンド名なんかどうでもいい、馬鹿な名前だが曲が良ければクールに聴こえてくる」とコメントを残している。”

つまり、それがクールに見えれば文字なんて、なんだっていい訳です。

» BLOG HOME

GO TO TOP