復刻と改良

18th Jan 2022 by

どうも、A-KILLAです

皆様、明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

『復刻』

過去にリリースされた作品が時を経て現代に甦るワクワクしかないこの文化

ストリートカルチャーに限らず色んなシーンで多用される愛すべき現象です

最近だとスニーカーではこの辺が賑わいましたね

2001年に発売されてから20年越しの復刻となったこちら

JORDANが実際に着用していたモデルは何年経ってもその人気は色褪せないですね

もう色褪せなさすぎて、以前のコンコルドの時と同じく海外では喧嘩勃発

みんな欲しいのは同じ

是非冷静に平和にスニーカーブームを楽しんでほしいですね

そして2021年末の予定から延期されてつい最近発売されたのがコチラ

これなんて最初の発売から35年経ってます

しかも、今回のこの復刻

BREDカラーでは初となるパテント仕様にアップデート

新旧の技術を組み合わせた一足に生まれ変わりました

まぁ、確かに今までBREDも何度か復刻されてきてますからそろそろ変化がないと、というところでもあるんでしょう

※この二足しっかりと購入いたしました

そして時を同じくして音楽でもBREDに近いパターンのリバイバルが巷で話題沸騰中

アタクシの人生を変えてくれた人でもあり、奇跡が重なり今でも連絡をくれるOG

そして、以前にも紹介しましたが我らがPRIVILEGE NYCでもコラボしてくれたREAL GANGSTA

JIM JONES – DIPSET のブランニューアルバムが公開になりまして

リードシングルのコレもインパクト抜群だったすね

これ以外にも豪華な共演多数のこのアルバム

この中にひときわ目立つタイトルが、、、

『CRUNK MUZIK』

あれ???

このタイトルはDIPSETが2004年にリリースして一世を風靡した同タイトル

これがこうなりました

POP SMOKE達が世界に広めたNEW YORK DRILLを取り入れ現代に甦ったセルフカバー

しかも、共演は同じくPRIVILEGEがサポートしているFIVIO FOREIGN

やばばのば

アルバムの内容はこちらから

とりあえず全部やばいす

ネタ使いが渋い!!

BREDと同じく赤と黒がストリートコードのJIMMY

前述のPATENTのようにただの復刻ではなくどこか手を加えて時代に合った工夫がされている

ストリートカルチャー、これだからやめらんないですね

TAGS:

» BLOG HOME

GO TO TOP