DJ LIVE MIX SHOW by TEDDY KING

22nd Apr 2020 by

どうも、A-KILLAです。

最近Lafayetteが始めたコチラ、もうご覧いただいているでしょうか??

4/22の時点まででまだ二回のみの開催ではありますが、Lafayetteが得意とするコンテンツの一つとして

気軽に楽しめるインスタでのライブ配信を開始しております。

しかも日本だけでなくアメリカからも配信してました。

そう、第二回目はPRIVILEGE NEW YORKメンバーのDJ TEDDY KINGがNJからお届け。

この時のTEDDYのDJが個人的にはドツボでした。

TEDDYは今は現役を退いているので現場プレイはほぼしていませんが

元々はバトルDJとして名も知られていたしスキルは筋金入り。

90’sが得意なイメージありましたが全然!

昨日の選曲は今NYやEAST SIDEでHOTなゴリゴリチューン連発

てことで昨日TEDDYがかけてたアーティストを少しご紹介

(かけてた曲ではなく敢えてアーティストを紹介します。紹介する曲は全てこのアーティストといえばを載せてます)

まずは以前プログでも紹介したNYなうな彼ら

GRISELDA RECORDS

そのメンバーのBENNY THE BUTCHER

彼の曲を結構かけてましたねー

そんでもってこの曲で一緒にやってるEL CAMINOもTEDDYがかけてたEAST COAST注目株の一人

GRISELDAと同じくNYはBUFFALO出身

お次は彼

Flee Lord

彼もGRISELDA繋がりかつQUEENS出身のベテランで同郷のMOBB DEEP故PRODIGYとも仲が良かったんですよね。

良い感じの重さが染みるNYシット

そしてこのFlee lordと盟友として名高いのがこの男

Eto

彼はNYのRochester出身

上記のメンツとも共演してるし、DJ MUGGSにプロデュースもしてもらうほどの逸材

最後はこの人

38SPESH

Etoと同じくRochester出身のラッパー兼プロデューサー

ただSpeshの凄いところは、なんとあのKOOL G RAPの息子!!!

そのサラブレッドがバッチリかましているわけであります。

と、ここまでご紹介したアーティストは全員TEDDYがプレイしておりました。

ご紹介した彼ら、何も全曲重いわけではなくてクラシックで聞きやすいのもあるんですが

なぜかTEDDYの選曲は全部スーパーヘビーwww

正直、このあたりはまだアングラだったりもするので重すぎですw

正直、この界隈の実力者はまだまだたくさんいます

ただ、彼らこそ今のリアルなNew yorkスタイルそして古き良きNew yorkスタイルを継承してきている

と言っても過言ではないメンツたち

もちろん、以前に紹介したDRILL MUSICの先駆者たちもBROOKLYNにいたり。

今のNEW YORKシーンかなりやばいでげす。

是非ご参考にしてdigっていただければと思います。

そして、これから多種多様なDJ陣がMIX SHOWに登場する予定ですので是非ご自宅でご視聴ください!!

THIS IS THE REAL…..

» BLOG HOME

GO TO TOP