HAND IN HAND

4th Jun 2020 by

どうも、A-KILLAです。

皆さんもご存知の人種差別問題

今回は特に世界を動かす事態にまで発展しております。

僕が個人的に感じたのは、人間にしかない『理性』が一番のウイルスなんじゃないかなと。

だって、普段なら簡単な挨拶や感謝や尊敬すら難しい世の中になってしまっている

海の向こうでは根強い人種差別、ここ日本でも日本古来のネチネチした誹謗中傷

『自分と違うこと、違う人を認めること、許すこと』

人として基本的な大事なことを難しくしてしまっているのもまた人間

今こそ改めて考える必要がある『人と人』の意味

ヨーダも言ってた

Fear is the path to the dark side. Fear leads to anger. Anger leads to hate. Hate leads to suffering.
恐れはダークサイドに通じる。恐れは怒りに。怒りは憎しみに。憎しみは苦痛へ

だからこそ人は一人では生きていけない

さてそんな話題の今回の源になった人種差別問題

前にWILL SMITHネタで紹介したJOYNER LUCASが二年前に衝撃的な曲出してました

これが世界中に響き、考え、手を取り合い、絆を深めるきっかけのひとつになりますように・・・・

» BLOG HOME

GO TO TOP