ONE LOVE FOR CORMEGA

7th Sep 2021 by

どうも、A-KILLAです。

現在プレオーダー絶賛受付中のこちら

もうチェック済みでしょうか??

今回のこの企画、ただのSNAPBACKとTEEじゃないんです。

まずは順を追って。

CORMEGAはNYを代表するレジェンドラッパーの一人

JAY-Zのように今もメディアに出てお金持ちで派手でパーティーして、だけが一概に『成功者』ではないんです

曲を出してる、売れてる、SNSでよく出てくる、この辺で凄いか有名か判断しがちですが

上記のようではなくとも未だに持ち曲が支持されHOODから愛されHOODに返している

そして現役の著名人達からも一目置かれ尊敬されている

CORMEGAはまさにそんなアーティストです

1980年代から活動して今に至る、しかも若いころからNASやAZ,MOBB DEEP,ALCHEMIST,JAY-Z,BIGGIE,FOXY BROWN,名前聞いただけで震えるアーティスト達とつるんでHIPHOPの一時代を築いてきた立役者の一人

NASと同じNEW YORK/QUEENS出身

前に地元も紹介してました

当時はNYらしいハーコーラッパーとしても知られていてNASのように社会派でダークな印象の強い曲が売りでした。

俺が初めて会ったのは4年前のNY、まだPRIVILEGE NYCがOPENしてすぐの頃、移転前のCLINTON ST.に会ったころ

なんともクールで近寄りがたい、でもめちゃくちゃ紳士で優しくていい緊張感を感じながら話したのを覚えています。

しかも、NASの名曲『ONE LOVE』は当時収監されていたCORMEGAにあてて綴った歌なのは有名な話

自分向けの歌が世界に広がってるなんて素敵すぎますね

元々NYスタッフと繋がりがあり、出店前からLafayette/PRIVILEGEを愛用してくれていました

会った翌年にはLafayetteのLOOKBOOKにも登場

こちらは個人撮影ver.

SUNKAKあげたらめちゃくちゃ喜んでくれました

そんなCORMEGAさん

未だにフリースタイルも抜群

PRIVILEGE NYCではそのCORMEGAとのイベントがすでに三回開催されてます

EWING ATHLETICSとのコラボスニーカーイベントやEP『MEGA』リリースイベント

そして8/14にはデビューアルバム『THE REALNESS』20周年記念のコラボアイテムリリースイベント

そのすべてにおいてたくさんの来場者、そしてアイテムの完売

CORMEGAの根強いファン層と彼の残してきた功績を知ることができます

さて、そんな最近のイベントから日本にも熱量が届き

この度完全受注が開始となりました

今、RAP TEEが再燃しておりますがまた違ったタイプのRAP TEEとも言えるこちら

CORMEGAを知って買うもよし、デザインに惚れて買ってからCORMEGAを知るもよし、

NEW YORKストリートを語るうえで欠かせない一人とのこの豪華なコラボが注文できるのは9/9までです!!

TAGS:

» BLOG HOME

GO TO TOP