Tポイントの行方

16th Jun 2020 by

皆さまはTポイントを貯めているだろうか?
CCCが展開する日本でもっともメジャーなポイント制度で、おそらく保有したことがある人も多いはず。

 

 

私もTSUTAYAでレンタルしていた頃(かなり大昔)から利用しているが、なかなか沢山貯まるものでもなく、yahoo!のクレカ作った時ぐらいしか多くのTポイントを目にしたことがない笑

貯まってもファミマで使うとか、yahoo!やロハコのネットショッピングですぐ消化していたが、昨年にSBIネオモバイル証券が現れて以来、Tポイントは株式投資に回している。

 

 

ネオモバのいいところは1株から購入可能で手軽に投資体験が出来るところ。
100株1000株だと金額もそれなりになり損得もデカくなるため敷居が高いが、1株だと数千円もあれば様々な銘柄から選べてしまう。

 

全てスマホで完結したり、なるべく無駄を排除したシンプルなUIが若者へ響いてユーザー数を増やしている模様。

 

 

自分の投資スタイルは低リスクのIPO投資がメインの為、昨年末に始まったひとかぶIPOのサービスも嬉しい限り。記念すべき最初の案件「BuySell Technologies」も2株もらえてそのまま保有中!たった2株ww

 

 

月額も実質無料だし、何といってもスマホ完結なのでお手軽♪

売買ルールに多少制約があるので、短期の売買でキャピタルゲイン取りたい人には向かないけど、普段PC触らない若者や投資初心者には株式投資のハードルが低くておススメです。

 
Tポイントとか結構どうでもいいけど何となく貯めちゃっている人は、この際投資に回してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

しかしここ最近の株価動向、コロナ暴落以降、読めない展開でなかなかエグいですね笑

2番底がなく、一気にコロナ前の水準まで戻しちゃいました…

この辺は思うところもありますので、また次回投稿へ持ち越しといたしましょう…

 

 

BEN

Keep It Real.

» BLOG HOME

GO TO TOP