The Front Steps Project

13th Apr 2020 by

各地でイベントや個展が中止になったりで、真っ先に仕事を失ったのはアーティスト。

「フォトグラファー」という職業もそれにあたるかと。

 

いわゆる「ロックダウン」がNEWYORKで決行された3日後くらいだったか。

アメリカのあるカメラマンのSNS投稿で目に飛び込んできた一枚の写真とハッシュタグ。

#TheFrontStepsProject

 

玄関先で撮影された日常の一枚。

「STAY HOME」が当たり前となってしまった現在、その写真には笑顔の家族写真が写っていた。

日本よりもさらに厳しい状況のアメリカでは自宅でどう過ごすか?

それは家族が集まる機会でもあって、玄関先で家族写真を撮影する事が注目されている。

 

どこもかしこも明るい話は聞かず、3日先のことすらわからない。

そんな状況の中で前向きに生きていこうといった考えを持った人達が身近には沢山いる。

当たり前の日常が戻ってくるのを願って。

 

先日のブログでも紹介したSOHEI TAKAHASHIもその一人。

彼自身も #TheFrontStepsProject プロジェクトに賛同し地元で活動を始めている。

自分のファミリーも先日彼に写真を撮ってもらった。

撮影時の #Socialdistancing もバッチリだったので安心。

張り詰めた日常、たまには外の良い空気吸うのも大事ですね。

 

 

A-TOY

» BLOG HOME

GO TO TOP