Where u from??

6th Feb 2019 by

どうも、A-KILLAです。

Lafayetteに入社してから余計に意識するようになったこと

それは

『地元』

HIPHOPでもよくレペゼンどこどこ、どこからきた、なんてワードをよく耳にしますが

日本だとどこ出身てあんまり大事なトピックじゃなかったり。

芸能人でも地元の観光大使とか音楽祭主催とかも目にしますが意外と知られていなかったりします。

でもアメリカだと国の規模のデカさもあって地元意識が高いのなんの。

ニューヨークだけでも、BK,BX,QB,UP TOWNとか色々あるわけで。

アジアより縄張り意識が強い民族だからこその所以なんですかねー。

さて最近、とある珍事件が発生。

ニューサウスブームのど真ん中

21SAVAGEが連れと一緒に逮捕されたんですが、罪状がなんと不法滞在。

誰しもが最初 「え??」 てなりました。

みんな21がアトランタ出身だと思っていたんですが、、、

実は彼、実際はイギリス国籍だったみたいです。

しかも逮捕されてからすぐの報道では国外退去かも、とまで言われてました。

ところがつい昨日の報道で一変

21は確かにイギリス国籍でアメリカにきてからビザが切れてはいたものの

それも本人の本意ではなく、これまでに重罪で捕まったこともないので

アメリカにこれからも住む権利を主張できるし住むことができる。

今では家族も持ち、地元の環境を良くしようと精力的に活動している

てな感じでポジティブな方向に動いている様子。

これはアメリカのいいところで、今までどうかじゃなくて今どうかで判断する姿勢は

非常に勉強になります。

確かに21はド不良育ちなんですが、その経験があったからこそ

ラッパーとしてラッパーの枠を越えて活躍しているわけです。

西で言うところのNIPSEY HUSSLEですね。

まさにHOOD STAR

地元でも地元以外でも本職以外でも精力的に活動して貢献する。

地元愛て大事ですよね。

そんな21が生き抜いてきた厳しい人生を綴った新曲

良くも悪くも経験し手に入れてきた数

『a lot』たくさん

 

俺??

俺は生粋の045 レペゼン横浜

 

PEACE OUT

» BLOG HOME

GO TO TOP