#LFYTSPORT 的 EPTM by NDEMN

11th Nov 2015 by

2014 LA発の新しいブランド「EPTM / エピトミ」、横浜VIVRE 2FのLFYT SPORTをはじめチェックしてもらってますでしょうか。

このブランド、今じゃLAではダウンタウンにもあるぐらい人気と知名度を得ていて、無地系のアイテムとしては東のcity LAB:西のEPTMぐらいキテます。

ブランドカラーはわかりやすく言えば旬なテイストを押さえたカニエ系のシルエットを持つブランド、流行のシルエットにクラシックな要素を取り入れたエッジィかつベーシックなテイストで、日本でも流行を追ったセレクトをするインポートショップでよく取り扱われてます。

実はすべてMADE IN USA。

eptm_navi

classic-c_eptm-tee07_2

o0412055013269301436

 

一見Lafayetteらしからぬセレクトなんですが、そこはウチ独自の解釈でお届けしたいと思いラインナップに加えています。

個人的なオススメはプルオーバーフーディ―とクルーネックスウェット。

 

0000000071112

 

TRIBLEND HOODIE

0000000071122 TRIBLEND CREWNECK SWEAT

 

サイドスリットが入っている以外いたってシンプルなんですが、50ポリ25コットン25レーヨンが生み出す独特のシルエットとドレープは侮れない仕上がり。

フーディ―はフード部は大きくとってあり、これからかぶるシーズンですがボールキャップはもちろんNEW ERAの59FIFTYでも余裕の安心感。普通のフードでキャップの上からかぶるとあの引っ張られてる感じが好きじゃないんでこれはポイント高いです。

カラーも、ブラックは渋くグレーは柔らかくバーガンディ―は上品な色で、どれもどことなく色気を感じさせます。

IMG_6645

モード系スタイリング…というよりは個人的にはデニムにオールスターぐらいの、いたってベーシックなスタイリングやスポーツスタイルやグランジテイストにさらっと取り入れてみてほしいですね。

city LABのJOGGER SWEAT PANTSと合わせるのもオススメ、同じカラーのセットアップにして。

無地ものが好きな人はぜひ試してみてください。

サイズは俺でLargeですが、このシルエットなので1サイズアップで着てもいい感じにこの雰囲気が味わえるかと。

ハンガーにかかってるだけや商品画像だけではEPTMの良さが伝わりにくく、できれば着てもらうのが一番です。

IMG_6647

ARCH LOGO YORK TOWN JACKETとの相性も抜群。

こんな感じでジャケットのインに着てもかなり空気感として、ベーシックなタイプとは雰囲気変わって新鮮です。

 

あと単純にSW好きにはなんか気に入ってもらえるかなと勝手に思ってますw

あと1週間…!

 

 

ss8

ss20 (1)

ss23

ss22

ss111

 

 

Check at Lafayette Online Store : EPTM

 

NDEMN

instagram.com/ndemn/

» BLOG HOME

GO TO TOP