青い顔

8th May 2019 by

 

 

どうも、A-KILLAです。

久々の投稿になってしまいました

何事も続けることが大事ですよねwww

今日は最近気になっているラッパーをご紹介

 

BLUEFACE

22歳 LA出身

見るからに悪そうな彼なんですが、売れたのはここ半年でそれまではアメフトのスター選手からのオフィスワーカーだった過去を持つ

いわゆる “実は真面目でいいやつなんだけど敢えて悪そうにしてるラッパー” みたいです。

丁度、今年の三月にNYに行ってる時にラジオでもクラブでもかかりまくってたのがこれ

アメリカではもはや普通になったストリッパーアンセム

このBLUEFACEも今の時代らしく誇張表現とSNSで一気に有名になった一人

となると当然HATERもたくさん現れるわけで。

BLUEFACEは名前からも連想できるようにCRIPSの一員なんですが、その割にはC-WALK (CRIPS特有のステップダンス) が

ダサいとか本人のスタイルでもあるビートに乗せないラップと分かりやすいリリックが幼稚だとかまぁ色々ww。

確かに彼のRAPはカッコいいのか下手なのか紙一重なところはあるものの、スタイルの一つとして捉えればCAM’RONぽいのかなとも思ったり。

ここ最近のNEW WESTシーンは悪さ全開が一つの確立されたスタイルにもなっている中でみんなやはりオトナを意識しているようにも思えます。

その中でBLUEFACEのヤンチャな感じは逆に懐かしく新鮮でいいじゃない!と謎に親近感が湧いておりますww

なんにせよ、世間が彼に注目していることは確か

有名でなければ出られないこちらにも既に出演済み

今のところNYならJAY CRITCH、LAならBLUEFACEに注目していこうと思っている次第であります。

では新たな西アンセムにもなっているこちらでお別れです。

YEAH,A’IGHT!!!!!!

 

» BLOG HOME

GO TO TOP