横浜テーマパーク構想

20th Jul 2020 by

今朝、横浜市民にとってはけっこうサプライズなニュースが…

『横浜にディズニー級テーマパーク構想 米映画会社の名も』

 

 

横浜のどこかと思ったら、たまたまつい先日通った、割と家から近場にある米軍施設跡地。
神奈川民ならわかるかもですが246号線や東名高速道路からちょっと入ったところあたりですね。
現状は御覧の通り、何もない原っぱ。
 

 

全部で約242ヘクタールあり、東京ドーム52個分の広大な土地が、2015年にアメリカより返還されたそう。
全然知らなかったw
 

 

今回の話は区分された「観光・にぎわいゾーン」である125ヘクタールを使用して、ディズニーやUSJに匹敵する巨大テーマパークを作るというお話。
横浜東部のIR誘致に続いてビッグな誘致案件で、実現可能性は何とも言えませんが、個人的には、単純にちょっと楽しみ。

現実をみると交通網整備や治安維持など前途多難でしょうが、結局は何事もやってみないとわからない。
何事にも積極姿勢で先見性のある動きなどは横浜市のいいところ(悪いところでもありそうw)

テーマパークの事業者として、米大手映画会社の名が挙がっているということで、早くもネット上では盛り上がっている様子。

ディズニー、ユニバーサルは既にあるためそれ以外となると、まずはワーナーブラザーズ。

 

 
バットマンにスーパーマン、トムとジェリーなど大人から子供まで楽しめそう。ハリポタももともとはワーナーだし。

そして、もう一方で囁かれているのが、パラマウント・ピクチャーズ。
ロンドンや韓国進出が決まっているだけにこちらの方がやや現実的という噂。
 

 

こちらはなんといっても、インディ・ジョーンズ!
 

 
そしてトムクルーズのミッションインポッシブル!
 

 
その他にもゴッドファーザー、スタートレック、トランスフォーマーとテーマパーク映えする素材目白押し。

本当に出来たら震えますね!
そしてなんと言っても家から裏道を駆使すればかなり近距離というのが一番のポイント笑

 

長い目で待ってみようと思います。

 

 

BEN

Keep It Real.

» BLOG HOME

GO TO TOP