アメリカ大統領選挙 2020

1st Oct 2020 by

今年は4年に一度のビッグイベント、アメリカ大統領選挙があり、残すところあと一か月余りとなりました。

 

前回のアメリカ大統領選挙から4年…
なんとも早いことで、このブログでトランプ勝利を書いたことを思い出しました。

Trump’s WIN

「Make America great Again」

 

 

この4年で偉大なアメリカを取り戻したのか、もう4年を彼に委ねるのか、

非常に興味深いですね。

 

そして個人的に注目していた1回目のTV討論会が昨日終了。

 

 

どうやらトランプ氏とバイデン氏ともに非難や中傷の応酬で、史上最悪だったそう(笑)

 

TV討論会は、
「トランプさんがまくし立てて、ここまでリードしていたバイデンさんに追いつく」
というシナリオを個人的に立てていましたが、結果はその逆だったよう。

増税派でマーケットに優しくないとされるバイデン氏が意外とそのままリードを拡げそう、
という思惑から、株式市場も下落で反応。

選挙やる前から負けた時は認めず裁判まで持ち越す的な考えとかも、トランプさんらしいですよねww

バイデン氏も悪くないですが、いかんせんご高齢。
最終的にはトランプさん続投で治まりそうな気がしてなりません。

ここから1か月は、まさに政治・経済ともに波乱含み。

とりあえず4年に一度のイベントを楽しもうと思います。

 
 

BEN

Keep It Real.

» BLOG HOME

GO TO TOP